ピクルス液の利用法

少しずつ収穫が始まったズッキーニ。

さっそく、ソーセージといただきました。オリーブオイルと塩胡椒、そしてにんにく。隠し味に大根レリッシュの液を少し加えると味に深みが出ました。

このように料理に深みを出したい時、ワインやお酒の要領でその料理に合いそうなピクルスの液を加えるといい隠し味になります。アルコールを飛ばずように強火でサッと火を通したり、煮詰めたりすることで隠れた酸味は旨みを引き立ててくれます。

ピクルス液の利用法」への4件のフィードバック

  1. 姫井

    お久しぶり!
    元気にしとるかい?
    うちの庭でもズッキーニができとるで。

    1. ikufarm 投稿作成者

      姫ちゃん、久しぶり〜
      こっちは少々バテ気味。雨が降らないからね〜
      まあ、でも、元気でやってるよ。そっちも忙しいやろね〜

      ズッキーニはおいしいね。こっちに来るまで知らんかった。
      今年はこっちに来れそう?

        1. ikufarm 投稿作成者

          あれ、言ってなかったっけ?
          携帯はもう、随分前(4、5年前)にやめたんよ。
          困った事に、同じ番号をすぐに他の人が使うようになって、掛かってしまうんよね。
          今までやったら、「その番号は現在使われていません」となるはずやったんやけど。

          こないだそっちにお邪魔した際は、嫁の携帯でやり取りしてたはずやから、履歴残ってないかな。
          家の電話はそのままやし、嫁の携帯はいまも有効やよ。

コメントは停止中です。